微表情

フラッシュのように一瞬で表れては消え去る微妙な表情、微表情。このブログでは、微表情、表情、顔を始めとした非言語コミュニケーションの研究や実例から「空気を読む」を科学します、「空気」に色をつけていきます。

嘘検知表情分析入門セミナー in 福島

2020年8月22日(土)13:00より嘘検知表情分析入門セミナーin福島を開催します。空気研として、福島県は初上陸の地となります。これまで福島から東京のセミナーにいらして下さった方々、ありがとうございます。今回は、空気研が福島に伺わせて頂きます。

 

内容は、表情分析を用いた嘘検知です。次の5つの表情ポイントから嘘を推測する方法をお教えします。

 

①感情語と表情との不一致

➡言葉と表情とが一致していない!

②微表情

➡抑制された感情が一瞬の表情として漏洩している!

③感情抑制・認知的負担のサインとシグナル

➡感情が抑制されている!めっちゃ必死に考えている!!

④信頼できる筋肉

➡動くハズの筋肉が動いていない!

⑤ベースライン比較

➡単なる緊張と嘘に関わる緊張との違いがある!?

 

空気研のコンテンツの特徴は、科学と経験則の融合です。単なる科学的知見を紹介して、終わり、なんてことはありません。ある特殊な経験を通じた人にしか出来ない経験則を披露して、皆さんもマネをして下さい、なんてこともありません。科学的根拠に基づき、かつ実務にも使える知見とスキルを、豊富な静止画や動画を用いてご説明及びご提供します。

 

セミナーの講師を務めますのは、認定FACSコーダーの長谷川隆広さんです。空気研の講師の中で最も分析力が高く、鋭い分析眼で、真実と嘘を見分ける能力があります。

 

詳細及びお申し込みは、次のリンクからお願いします。

peatix.com

 

一人も多くの方に参加して頂けることを願っております。

 

清水