微表情

フラッシュのように一瞬で表れては消え去る微妙な表情、微表情。このブログでは、微表情、表情、顔を始めとした非言語コミュニケーションの研究や実例から「空気を読む」を科学します、「空気」に色をつけていきます。

シュッパン前夜chを観て、本を読もう、本を書こう、もっと!

 

YouTubeのシュッパン前夜ch(第55夜~第58夜)にて、私の担当編集さんが書籍の制作過程について解説しています。どんなふうに書籍の企画が出来、通るのか、どんな時代にどんな書籍が出版されるのか、あの本は〇〇だった、著者はどう決まるのか、本は誰が書くのか、今後の出版市場は紙?電子?…等々、これから本を書きたい人はもちろんのこと、本好きな方々にとって気になるネタ満載のチャンネルです。

 

www.youtube.com

シュッパン前夜ch第55夜(2022年3月4日公開)より

 

2022年2月9日発売された清水建二の新刊『裏切り者は顔に出る-上司、顧客、家族のホンネは「表情」から読み解ける』(中央公論新社)の内容や注いだ情熱なども語られています(予定含む)。

 

www.youtube.com

シュッパン前夜ch第56夜(2022年3月11日公開)より

 

是非是非、シュッパン前夜chを観て、もっと本を読もう、もっと本を書きましょう。

 

 

清水建二