微表情

フラッシュのように一瞬で表れては消え去る微妙な表情、微表情。このブログでは、微表情、表情、顔を始めとした非言語コミュニケーションの研究や実例から「空気を読む」を科学します、「空気」に色をつけていきます。

メルマガ「清水建二のウソと心理の見抜き方」をはじめました

 

2021年4月より「まぐまぐ!」メルマガをはじめました。タイトルは「清水建二のウソと心理の見抜き方」です。他の連載等では正面から扱って来なかったテーマを本メルマガで執筆しようと決断しました。

 

ウソや心理を見抜けるようになるには、学術論文を読み込み、実験を繰り返し、実際に使ってみる、この繰り返しが必要です。これらのプロセスをメルマガで再現します。論文から科学知見を説明します。動画からウソや心理のサインが現れる様子を実際に観察し、考察します。言語・非言語サイン、戦略的な質問法、状況のつくり方を総動員して人間存在の蘊奥を探求しましょう。清水が本気で教えるウソと心理の見抜き方、本気でウソと心理を見抜く技術を養成します。

 

ウソと心理の見抜き方を本気で学びたい、そんな方は是非メルマガに登録して下さい。月額990円(税込)です。今回、初回全文及び2回目一部のメルマガ内容が記事化されています。登録を検討されている方は、下記記事をご覧になり、判断の材料として頂ければと思います。

www.mag2.com

 

<メルマガ登録ページ>

清水建二のウソと心理の見抜き方

www.mag2.com

 

 

清水