微表情

フラッシュのように一瞬で表れては消え去る微妙な表情、微表情。このブログでは、微表情、表情、顔を始めとした非言語コミュニケーションの研究や実例から「空気を読む」を科学します、「空気」に色をつけていきます。

万引きGメン登壇第3弾!!2022年9月16日(金)19:00-20:30開催<録画配信あり>「表情観察公開セミナー―暴力と闘う子どもたちへ―万引き保安員×表情分析」


清水建二です。
空気を読むを科学する研究所主催のセミナーの紹介です。

 

今月は、5月、7月に引き続き、
万引きGメンによる表情観察・分析セミナー第3弾です。
2022年9月16日(金)19:00-20:30開催です。
録画放送もありますので、当日ご都合悪い方も後日視聴して頂くことが出来ます。

 

5月のセミナーは、万引き現場で遭遇する子どものウソがテーマでした。
7月のセミナーは、子どものウソから垣間見える子どもの心がテーマでした。
今回のセミナーでは、万引きの裏にある暴力がテーマです。

 

万引き、カテゴライズすれば、一つの犯罪類型です。
しかし、なぜ万引きが起きたのでしょうか?
万引きが起きた背景は多岐にわたります。
万引きをしてしまった人の心に寄り添うことで、
根本的な原因が見えてくる。解決策が見えてくる。

 

今回のセミナーでは、暴力・子ども・万引きをキーワードに、
表情分析スキルを持つ現役の私服保安員に語って頂きます。
万引きの背景にはどんな暴力が、暴力の様態はどのような表情となって表れるのか。

 

詳細・お申し込みは次のURLよりお願いします。

https://peatix.com/event/3332982/view

 

 

清水建二