微表情

フラッシュのように一瞬で表れては消え去る微妙な表情、微表情。このブログでは、微表情、表情、顔を始めとした非言語コミュニケーションの研究や実例から「空気を読む」を科学します、「空気」に色をつけていきます。

「表情分析プラクティショナー養成オンデマンド」資格取得コースの紹介

私、清水建二が特別顧問を務めております日本交渉協会にて、

清水監修及び講義担当の「表情分析プラクティショナー養成オンデマンドコース」

が開講されております。

 

本コースを受講し、試験に合格することで、

NPO法人日本交渉協会認定の

「交渉アナリスト表情分析プラクティショナー」資格を取得することが出来ます。

 

他者の微細な表情変化から

潜在的な問題が生じていることに気づき、

コミュニケーションの流れを円滑化させることで、

問題を解決するアプローチ法を学ぶことを目的としています。

 

オリエンテーション、理論編、実践編から構成され、

表情について理論的に学べるだけでなく、

日常・ビジネスコミュニケーションで

どう活かすことが出来るか実践的にも学ぶことが出来ます。

 

会話の相手はあなたの話を、どの程度理解しているだろうか?

商談相手の予算はどのくらいだろうか?

部下は仕事をどんな気持ちで、受けてくれただろうか?

部下に伝えたアドバイスが、どの程度受け入れられているだろうか?

接客中、笑顔以外にどんな表情が大切なのだろうか?

どんな表情で返答するのが、相手に共感を示せるだろうか?

採用面接で抱く違和感をクリアにするには、どうしたらよいのだろうか?

等々。

 

こうした疑問を表情観察・分析の理論から解明します。

豊富な画像・動画を用いて実践演習をし、理論を血肉化します。

 

表情分析に関する日本の資格で、

2023年6月時点で清水が認めるものは他にございません。

清水の知識と経験を厳選して盛り込んだ講義&資格です。

表情観察・分析について今一歩深めたい方は、

是非、本資格取得を目指して下さい。

 

詳細・お申し込みはこちらのURLより、よろしくお願いいたします。

nego-analyst.jp

 

 

清水建二