微表情

フラッシュのように一瞬で表れては消え去る微妙な表情、微表情。このブログでは、微表情、表情、顔を始めとした非言語コミュニケーションの研究や実例から「空気を読む」を科学します、「空気」に色をつけていきます。

空気を読むを科学する研究所主催セミナー情報(2020年12月24日情報)

2021年新春最初の公開セミナー情報をお知らせします。

 

2021年1月16日(土)15:00-17:00及び2月6日(土)15:00-17:00に「Matsumotoメソッド™(MiX™ エリート)を用いた微表情検知トレーニングオンラインセミナー」を開催させて頂きます。

 

Zoomを用いたオンラインのセミナーとなります。

 

コミュニケーションにおいて、相手の顔を常に正面から見据えられるとは限りません。例えば、多人数の交渉場面において、斜め前にいる交渉相手に話しかけ、取引することがあるでしょう。営業場面において、営業をサポートする役割ならば、教育相手の横に座り、その横顔、そして、営業相手の顔を斜めから見て、会話することになるでしょう。カウンセリングや相談事を聞く場面において、相談相手が心を開いていなかったり、相談事が恥ずかしいことだったりすれば、正面に顔を向けず、斜めに構えた状態で会話をする必要に迫られることもあるでしょう。バーや居酒屋さん、お寿司屋さんのカウンターでは、相手の横に座り、その横顔を観ながら会話をすることになるでしょう。

 

こうした場面に対応できるようになるため、Matsumotoメソッド™(MiX™ エリート)を用いて、正面だけでなく、斜め、横顔のアングルから微表情を読みとるトレーニングを行いましょう。

 

受講料は、11,000円(税込)です。受講料の中に微表情検知トレーニングツールMatsumotoメソッド™(MiX™ エリート)の購入代金(10,890円)が含まれていますので、とてもお得なセミナーとなっております。来年の目標は、「微表情を読めるようになる!」とされたい方、是非参加されることをオススメします。

 

お申込み及び詳細は、次のURLを参照ください。

 

2021年1月16日(土)15:00-17:00開催

peatix.com

2021年2月6日(土)15:00-17:00開催

peatix.com

 

 

清水建二