微表情

フラッシュのように一瞬で表れては消え去る微妙な表情、微表情。このブログでは、微表情、表情、顔を始めとした非言語コミュニケーションの研究や実例から「空気を読む」を科学します、「空気」に色をつけていきます。

微表情読みとりトレーニング問題3

 

本日は微表情読みとりトレーニング問題を行わせて頂きたいと思います。

1、2回目と動画バージョンの微表情読みとりにチャレンジして頂きましたが、

3回目となります今回は、静止画フラッシュバージョンでチャレンジして頂きたいと思います。それでは、ご覧ください。

 

問題:以下の人物はどんな微表情を浮かべているでしょうか?

どんな感情を抑制しているのでしょうか?

(設定上どんどんアップした動画が流れて行ってしまいますが、

今回取り上げる問題は「微表情よみとりテスト5」という題の

問題のみです。)

 

 

一瞬すぎますなー😅

でも!弊社の受講生さん、DVD購入者の方なら楽勝ですよね?笑

楽勝でなくては困ります、私の指導力に響きますから…。

 

正解解説はまた次回させて頂こうと思います。

 

 

清水建二