微表情

フラッシュのように一瞬で表れては消え去る微妙な表情、微表情。このブログでは、微表情、表情、顔を始めとした非言語コミュニケーションの研究や実例から「空気を読む」を科学します、「空気」に色をつけていきます。

2019年10月期空気を読むを科学する研究所主催コースお申込み開始

201910月期空気を読むを科学する研究所主催のコースお申込みを開始致しました。本日はコースの内容を簡単にご紹介させて頂きたいと思います。詳しくは該当するページをご覧下さい。

 

今期、弊社は次の4つのコースを開講する予定です。①②がレベル問わず、どなたでもご受講頂けるコースです。③④はそれぞれの条件をクリアして頂き、ご受講が可能になるコースです。全コース、68人以下の少人数制となっており、深い学びをして頂くことが出来ます。

 

①表情・しぐさ分析総合コース

https://peatix.com/event/1242872/view

表情・しぐさ観察・分析に関する科学と実践とをハイブリッドさせた内容です。非言語コミュニケーションについて興味はあるものの、あるいはこれまで学ばれてきたものの、実践のない科学理論だけ、理論のない経験則だけに辟易されている方に、オススメです。レベル問わず、どなたでも受講して頂けます。

 

②戦略的インタビューコース

https://peatix.com/event/1245111/view

人を介して情報を得る、人の想いをより正しく理解するには、観察法もさることながら、聞き方が重要です。本コースでは主にウソを見抜くために考案された科学的質問法を利用して、人をより良く理解する方法をワーク中心に学んでいきます。各レッスンにおいて、質問法の理論を学んですぐ、自分で質問し、質問を受け、相手を正しく理解出来ているかを確かめます、実践します。レベル問わず、どなたでも受講して頂けます。

 

③清水ゼミ

https://peatix.com/event/1245279/view

表情分析と対人情報収集の高度なスキルを併せ持つエキスパートを養成することを目的としています。今期のテーマは、「ウソ検知理論の最前線」です。言語・非言語分析・質問法の理論について著名な学者による論文を通じて理論を学び、各種動画を観ながら分析力を高めます。表情分析エキスパートコースー表情分析ゼミ編受講済み及び認定FACSコーダーの方のみご受講して頂けます。

 

④表情分析エキスパートコースー表情分析サプリメント

https://peatix.com/event/1245388/view

表情分析エキスパートコースー表情分析ゼミ編以上、清水ゼミ未満のコースです。表情分析ゼミ編を修了したけど、清水ゼミに行くにはちょっとハードルが高い、そんな方のための清水ゼミ準備講座です。とはいえ、本コースで扱う分析内容は、表情分析ゼミ編より高度で複雑です。表情分析ゼミ編の内容をよく咀嚼し理解した上でご受講下さい。表情分析エキスパートコースー表情分析ゼミ編受講済みの方のみご受講して頂けます。

 

ご質問やご相談ございましたら、弊社までお問い合わせ下さい。

弊社HPhttp://www.microexpressions.jp/company.html

 

 

清水