微表情

フラッシュのように一瞬で表れては消え去る微妙な表情、微表情。このブログでは、微表情、表情、顔を始めとした非言語コミュニケーションの研究や実例から「空気を読む」を科学します、「空気」に色をつけていきます。

第175回 FJセミナー【化粧錯視】・【表情研究】・【眼鏡メイク】から学ぶ「顔の魅力研究」のお知らせ(2018年8月21日開催)

 

公開セミナーのお知らせです。

 

フレグランスジャーナル社様主催の第175 FJセミナー【化粧錯視】・【表情研究】・【眼鏡メイク】から学ぶ「顔の魅力研究」の【表情研究】編に清水が登壇させて頂きます。2018821日(火)13151650に東京の九段下で行わせて頂きます。

 

清水がお話しさせて頂く内容は次の通りです。

 

テーマ:微表情を活用した理と情のバランス力構築セミナー

内容:微表情とは、抑制された感情が無意識のうちに表れては消え去る微細な顔の動きのことを言います。微表情を読みとることによって、人の微妙な「感情のブレ」を察することができます。「感情のブレ」を察することは、場の空気を読み、コミュニケーションの軸や流れを変える「きっかけ」を知ることに通じます。本セミナーでは、どんな微表情にどんな言葉をかければ相手の心に響くのか?相手のホンネがわかるのか?について科学の目とビジネス現場の手を横断しながら、具体例とともに参加者の皆様と一緒に考えます。

 

弊社はあまり公開セミナーを行っておりませんので、微表情の世界を体感されたい方は、ぜひこの機会にお越し下さい。

 

お申し込み及び詳細は、以下のURLよりよろしくお願い致します。

www.fragrance-j.co.jp

 

 

 

清水建二